前職の夏祭りへ行ってきた

f:id:mstb:20190720201042j:image

 

前職で勤めていた会社が毎年7月に夏祭りを開催しているので、辞めた身ではあるけれど遊びに行ってきた。部署ごとに出店を出してて、その裏でBBQしながら宴会しているので、そちらに混ぜてもらった。

 

前の会社には8年以上いたので、懐かしい人たちに会うとホームに帰ってきたなぁって気分になる。辞めたとはいえ思い入れも強い。暖かく迎えてくれたのも感謝しかない。

 

同じ部署だった人、プロジェクトで関わった人、仲のいい同期、ご近所の友人、さらには熊本の友人(!)もそこにいて、その場にいた人で会いたい人とは全て話せた。お酒を飲みつつ、お互いの近況報告をしたりバカ話したり。次回いつ会えるみたいな約束はなくても、次もまた同じ距離感で話せるんだろうなというのが本当に嬉しい。

 

ちなみに写真は、昔よく利用していた電車。久しぶりに乗ったけど、まさか黄色くなってるとは。